2017-05-23から1日間の記事一覧

5/22(月)

大学が4限まであったので18:00〜21:30まで自習へ。まだ定期ないのでこの短時間で電車賃使うんは勿体無いような気もするけど家じゃできないから仕方ないね。若干ねむみがあったけどそこは気合で乗り切る(15分ぐらい寝たら完全に回復したしね)乗り切れてないと…

5/21(日)

朝起きるのが不安だったけど無事起床、校舎が開く9:00からちゃんと行けて嬉しい。やっぱり環境変わると真面目にやる性格なんだなって実感。大学受験の時もそんな感じだったしね。この日は13:00まで自習のち14:00〜17:00まで映像授業。 自習の方は絶賛復習中…

5/20(土)

朝から部活動の部会+部室のリフォーム+夜はバイトなので時間取れなかった( ˙-˙ )バイトでは何故か習ってもない数3を教えたり、簿記を教えたり。3級のとき確かにこんな感じで苦労してたなーなんて懐かしい思いに若干浸りつつ教えていた。 明日は朝一から自習…

大原に入学、初めて自習室

では早速記録をしていきます。先週の金曜日に大原に入学しました。なんで大原にしてん。というと、大学で授業を持たれてる方が大原の講師の方で、会計士試験を考えているというと色々相談に乗ってくださり入学を決めたって感じですね。そして、その人に昨年…

はじめのはじめの第一歩

とある大学生の公認会計士学習記録のためのブログ(主に勉強内容のメモ)です。中身には期待してはいけません←基本毎日更新していくつもりですコメントとか気軽にしてくれたら喜びます(・∀・)