5/21(日)

朝起きるのが不安だったけど無事起床、校舎が開く9:00からちゃんと行けて嬉しい。

やっぱり環境変わると真面目にやる性格なんだなって実感。大学受験の時もそんな感じだったしね。

この日は13:00まで自習のち14:00〜17:00まで映像授業。 自習の方は絶賛復習中の財務会計論に全部当てました。特商の復習したんですが1回目よりはテキストがすんなり入ってくる。問題も多少はスムーズに解けるかなって感じ。ただ相変わらず特商は苦手で嫌いですね( ˙-˙ )まぁ11月一級、12月の短答目指してるんでそんなことも言うてられないですけど笑

映像は企業法の1レクの4講目をみました。

企業法は今んとこ苦しくはないですね、むしろ好きです。感覚としては中学の社会勉強してた時の感覚と同じに感じます。授業で8割ぐらい覚えれて読み直して9.5割ぐらい覚えれる的な。この調子で得意科目にしていきたいです

そして帰宅後管理の3講目視聴。なんか直接経費がぱわーあっぷしてたり差異の分析をしたり。まだ二級の内容+αぐらいなんでついて行けてますが 


★財務 4h 特商(試用、割賦テキスト+問題集)

まだまだ苦手やなって感じた。精進精進

★企業法3h  会社の機関

取締役とか役会とか株主総会とか。楽しく覚えれる(・∀・)

管理会計3h 直接経費、差異の分析

実査法で補間法ってのが出て来て、ラグランジュの補間法が浮かんだ僕は頭がおかしいんですきっと。(後から調べてみたら関係あったみたい笑)

計10h まずまずって感じ。ただもっと集中していかんとやばみ。。