5/22(月)

大学が4限まであったので18:00〜21:30まで自習へ。まだ定期ないのでこの短時間で電車賃使うんは勿体無いような気もするけど家じゃできないから仕方ないね。

若干ねむみがあったけどそこは気合で乗り切る(15分ぐらい寝たら完全に回復したしね)乗り切れてないとは言っては行けない

最初の1時間で昨日の企業法の読み返し。決議の不存在と無効とか入れ替えた肢があんのかなーなんて思い返しながら。

そのあとは2時間半使ってテキストの未着品の例題を解く。といって大半が原価率算定の問題だったので未着品の記憶はそんなになかったりする。(おい)

んで締めに試用、積送、割賦のまとめ問題を復習として解いた。全部はできなかったけど明らかに1回目よりは自信持って埋まる箇所が増えてたのでちょと安心した。


★企業法 1h 会社の機関の復習

まぁ普通に覚えているし大丈夫って感じ

★財務2.5h 特商(試用、積送、割賦、未着+原価率算定) 

特商は嫌いです。(二回目) 原価率算定のところがかなり理解できたのが嬉しい。実践的なので確実に身につけなければ


計3.5h 後1時間ぐらい平日は増やしたいですね。