お久しぶりです5/29(月)

3日ぐらい空いてしまいました。というのもいっつも寝る前に書いてたんですが眠気が先行しちゃって…反省です(・∀・)

空いてた間は特段何もなかったんですけどね笑 まぁ強いて言うなら理解できたときにたのしー!ってなる感覚がついてきたってことですかね。範囲が広い試験でこの感覚はだいぶ大事だと思います(受験の数学と同じ感じですね)

昨日は短答式試験でした。(受けてないですけど)受けられたかたお疲れ様です。

ついったとか見てる限りでは財務が難化してたみたいですね。12月に受けるんですけど今から震えてます笑 

さてさて、今日は管理の6講座を視聴しました。

仕損じの処理ということで2級をだいぶ深めた感じですね。相変わらず理解力が悪いのでその場ではそんなに理解できませんでしたが…笑 ただそんな複雑なことはしてないかなーっていうのがファーストインプレッションです。

なんかね、最近の管理、2級を丸暗記できちゃったツケがきてます笑 結構辛いです。

夜は大学の友人と食事。いい息抜きになりました(息抜きばっかりしてるのは気のせいです。たぶん。はい。) 食べ過ぎと家に帰ってからお茶飲みすぎたのんで吐き気が若干…笑

以後気をつけます(n回目)


管理会計論 3h 仕損じの処理

パターンが何個かあるからまずはそれを覚える。 あとこれで演習問題が一気に解けるようになりました。多分(というか間違いなく)今手をつけてもボッコボコにされますが。笑


計 3h(食事会があったから、まぁ多少はね?)