5/30(火)

何故か朝異様に眠くて2限を吹っ飛ばした。

ということで3限から大学へ。

授業時間中に企業法の復習と芦別を1時間ほどしました。。自分で問題文に補足入れたりできるレベルなので企業法はまだ大丈夫ですね。今の所いい感じでいけてるんじゃないかなって感じてます。

さて、4時ごろ大原着。ブースの時間が残り1時間なので管理会計論の復習に当てました。とりあえずテキストの例題をたどりながらもう一回解いてその後問題集へ。すると、まぁそれなりに解けたので一安心。

ただ訳わからんミス(製造間接費の配布基準を間違えるとか。言語道断ですね…)を結構してたので気を引き締めないと。。と思いました。その後は企業法の視聴(発起人の責任)

無過失責任とか過失責任とか対象は誰だ…とか正確に覚えないといけないところでした。

復習は明日かけることにしましょう。では


管理会計論(仕損じ) 2.5h 

だいたい理解できてきた。もうちょい理解スピード上げていきたいってのが本音


★企業法(復習、責任)3h

特になし


計5.5h 途中で眠気もこなかったし良かった。

ただ最近財務手をつけれてないので黄色信号点ってます。。