6/1(木)

そろそろコメントこないかなー なんて思っておる今日この頃です。(読んでもらえるだけでもありがたいです。ありがとうございます🙇) さて、5月も終わりましたが日付を実感することがないので、ほーん。て感じなんですが笑  …無駄話は置いておきましょう笑

体育で汗にまみれてしまったので一旦家に帰りました。なので夕方から向かいます。

管理会計の映像第7講です。この講は演習講義ですね。まぁおそらくギッタンギッタンにされるだろうと覚悟してましたが…

予想以上にボッコボコにされましたねー( ̄▽ ̄)個別問題はできてるんですよ!(多分)

でも総合問題ってなると、どっから数字拾うのかなーとか思ってしまって進まないんですね(2級の時からそうでした) とりあえず板書は写してるので休日にでもしっかり復習かけましょう。 

あとは総合原価計算の出だしを習いました。新しいのはまとまった下書きの書き方ですね。一個で把握できて楽です。

さて、帰りのこと。電車の窓濡れてるなーって思ってたら案の定雨…しかも雷連発の超豪雨でした笑 たまらず家に迎えを乞うと、「こんなんじゃ出れない」と一蹴…そのまま15分ぐらい待っていると、「タクシーで帰ってこい」とのこと。ありがたくタクシーで帰宅させていただきました(・∀・)

その後風呂、飯とこなし、中ボスと揶揄される今日の問題の縮小版を解きました。資料がばらけてないのでほぼほぼ解けました✌︎('ω'✌︎ ) ただ下書きへの集計ミスなんていうクソみたいなミスがありました。猛省です。

ただ、練習次第でなんとななりそうな感じが掴めたのでよかったです。


管理会計論 (個別原価計算・総合問題) 4h

効率よく確実に資料をまとめる練習が必須ですね。


計4h 管理だけで終わってしまいました…