6/2(金)

おい!日付おかしくない? 

HAHAHA!まさか昨日は金曜日、今日は土曜日じゃないか(・∀・)寝ぼけてるのかい?


…はい、ごめんなさい。完全に忘れておりました。 


16時ごろに大原着。と行きたかったんだけど自習室の予約が埋まってたので仕方なくマクドで勉強。シェイクを飲みながら財務の1レクのテキストの復習です。有形固定資産とリースを確認してちょうどいい時間になったので大原へ向かう。

ブースで企業法を視聴。…株式の種類っていう細かい覚えることがたくさんあるところを学習。さすがに聞いただけでは覚えられるわけもないのでじっくり時間をかけて頑張って行きましょう。

その後は財務の続き。リースの続きを念入りに確認して帰宅。風呂飯のち、ソフトウェア〜減損会計までを確認。これで1レクは完了したので次回からは2レクのテキストへ進みます。 150ページぐらい一気に見れたのは大きかったですね。


★企業法(株式の種類) 3h 

暗記あるのみの範囲ですね


財務会計論(有形固定資産〜減損会計) 2h

例題確認だとすぐに終わっていい感じですね。何週かすれば効果もありそうなので継続しましょう。


計 5h 

途中疲れて40分ほど寝てこれだから寝なけりゃもっと行ける!