6/5,6(月,火)

忘れておりました!(恒例)ということでまとめて書かせていただきます。

月曜日は夜から管理の8講目を視聴しました。内容は度外視法、非度外視法!2級の時に結局丸暗記で逃れてた仕損じの処理ですね笑 やっぱり聞いただけではほぼわからないので復習に時間を割くことにしましょう

そのあとは財務2レクの社債の部分の例題確認!まだそこまで日が経ってない(問題集そこだけ3周ぐらいしてるのもある)のでスイスイ30分ほどで余裕をもって終了

家に帰ってからはドイツ語の勉強に仕方なく時間を割きましたので時間短め。。


管理会計論 3h (度外視法、非度外視法)

財務会計論 30m(社債)

計3.5h 頑張れよ。。


はい日付変わりまして6日(火)のこと!

お昼食べてから3時ごろ大原着

管理の復習から!と行きたいところだが急激に眠気が来たので30分ほど仮眠。疲れが吹っ飛んだところで気を取り直して再開!

19:00ごろまでかかったけど計算は一通り抑えて問題集も完了!この方式の方が向いているかなって感じました。

そのあとは計算猛特訓を解きました。

これが、事前に制限時間を1時間を聞いていたんです。でも、見てみると「これ無理じゃね???」ってなりまして、半信半疑解きましたところまぁ無理ですね!丸つけしてみると16/100!時間半分じゃ全部の処理が中途半端になって点数に結びつくはずもありません。。時間の間違いとはいえ凹みましたどんよりしてました。。また日を改めて2hでやり直します笑

そのあとは家に帰って企業法の4講目の復習(ちょっと漬けすぎた感が。。)を45分ほど。

落ち着いてみると意外と多くはなかったですね(まぁ嫌いじゃないってのも関わってるとは思いますが)確認テストまで解いて今日は終わり!明日もがんばろう!


管理会計論(復習) 3.5h

とりあえず個別問題は解けるようになりました

財務会計論(計算猛特訓) 1h

時間の無駄遣いです笑

★企業法(復習) 45m 

パターンがあって意外と苦じゃないですね


計 5h15m  

財務の1時間を違うのに当てれてたら有意義だった。。ただ心に傷を負っただけだし