5/25(木)

f:id:ocu_miwa:20170526014547j:plain大学でバレーボールの授業をした。腕が痛かった。

ということで今日もせっせと大原へ向かう。

途中で定期買ったりなんやかんやで16:30ごろに到着。財務の演習(特商)から始めたけどあまりにも眠気がすごかったんで30分ぐらい寝た。こんな時は潔く寝れば眠気も取れて集中できるし寝るべき(と高校の時の素晴らしい先生にもいわれてる)なのでね笑

起きてから一問解いて答えを念入りに確認。そのあとはブースで企業法視聴。

今日から2レクチャーなのだが、レベルは格段に上がってることがよくわかる。。条文引いてテキスト引いて…結構忙しかった。まだ復習的な感じもあったので覚えることはそこまでないかな〜って感じでした。

その後は再び財務会計(特商)の演習。今回はちょっと下書きをちゃんとかけるか試してみようってことでめっちゃ丁寧に下書き。



するとどうだろう、スラスラとペンが進む!

ようやく最低限の力がついたなぁとちょっと感動。笑 これでまとめ問題解く最低限の力はあることがわかったのでまとめ問題にも挑んで行きます。 

あと、自習室が時間ガバガバで22:00まででもなんも言われないって分かったから今度から延長できるわっほい

後は帰宅後、特商の残り(受託買付とか)を10分ぐらいで終わらして今日は終わりました。


★企業法 3h(設立) かなり細かくなってるのが第一印象。復習怠ったら死ぬやつですね。

財務会計 1h(特商) やっと、て感じです笑


計4h ちょっと少ないかな。。明日は頑張りましょう