6/3(土)

朝8:30に起きるつもりがなぜか!なぜか!10:30。。これではダメですねぇ…

気を取り直して、1発目は計算猛特訓を1時間分解きました。範囲は入門答練より狭いんですが、いかんせん総合問題に慣れてないので集計がヘタクソでなかなか得点に結びつきません。会計処理自体はわかるのでほんと悔しい。あと、単発で取れるとこを15点分ぐらい落としてるでそこは猛省。結局50点ぐらいしか取れなかって凹む凹む。60分問題も回していかないとダメだと強く実感です。

さて、午後からブース視聴をするつもりだったんですが!なぜか!取れてなかった!(途中でブラウザ落としちゃったんだと思います)ので仕方なくバイト先の塾でお勉強。こういうとき塾講師しててよかったなーって思いますね笑

とりあえず1.5hほど猛特訓の復習をかけて、管理の中ボスを2匹しばきに行きました。

ほぼほぼ解答できるようになってきて嬉しいです( ̄▽ ̄) ただまだあやふやなところがあるのでそこは修正しないとですね。これを2hほどやって授業へ。

帰宅後、有形固定資産、リースのまとめ問題と減価償却の本試験問題を30分ほど解いて確認をしました。


財務会計論(計算猛特訓) 2.5h

そろそろ総合問題にシフトしないと(遅くない?っていうのは禁句です^^)


管理会計(中ボス) 2h

自分で考えれるようになってきてちょっと楽しかったですね笑


計 4.5h 土曜でこれはダメでしょう…👎

早起きは大事ですね