6/7(水)

しれっと書きますよー(・∀・)

昨日は平日初めて12時間大原にいました!

(そのうち10時間半ぐらい勉強・残り休憩)

休憩がちょっと多いのがアレだけどまぁなれたら減らせると思ってます!

最初は企業法の芦別を今まで習ったところ全部通しました!そろそろ抜けが多くなってくるのでテキストを見ながら確実に進めました(2時間ほど)

そのあとは財務2レクの退職給付会計の例題確認!1週目の時から苦手だったせいもあり苦戦。。問題集まで終わらなかったです。(1時間ほど)

そのあとは昼ごはんを挟んで企業法の映像。

株式譲渡についての内容でした。軽い眠気が来たものの無視して3時間ほどでほどで終わらせました。 

それから1時間30分ほどで最初できなかった退職給付の問題集で主に下書きの確認!

そして休憩を挟んで…

「短答猛特訓 第2問」

こいつ、2時間問題なんで200点満点なんですが…98点(⌒-⌒; ) ちのけがひきました。

そして見直してみるとテキストの基本事項漏らしてなかったら160(8割)行くことが判明。。凹んだけどいいきっかけになりました。財務テキストあと2回ぐらい回さないとです…

こうして長〜い1日が終わりました。しんどいけどそれなりの達成感はあった気がします。夏休み期間はほぼ毎日これだから徐々に慣れて行くことにしましょう!(・∀・)


財務会計論(5h)  退職給付,答練

★企業法 (5h) 芦別、譲渡


計10h 休憩を減らせばもっといける